萩亭日記

2人の男子(6歳、8歳)を育てながらフルで看護師で働いてる私の、何気ないことしかない日記

お年玉の使い道

今年のお正月に、2人とも5人からお年玉をもらった🧧

 

 

お年玉には1000円〜10000円までの金額が入っていて、全部を親が取り上げてしまうのも可哀想なので、1000円のお年玉と3000円のお年玉1個づつは本人たちに渡し、買いたいものがあったら使っていいよということにした💰

 

 

じろう(次男)は、ポケモンメザスタというゲームセンターでやるポケモンのゲームにはまっているので、お年玉を握りしめてパパと出かけていった👶

 

 

たろう(長男)も、メザスタ好きなのに一緒に行かないという。

👦「お年玉は全部貯金しとく」

👩「お金貯めて買いたいものあるの?」

👦「うん、お家たてるために貯めとく」

とのこと。

 

 

まさか、この年齢でお家を建てるためにお金を貯めはじめる子がいることに驚いた😳

 

 

お金はきっちり、みずほ銀行に貯金しました🏦

 

 

昨日、お風呂に入っているときに

👦「ぼく、うち出るかもしれない」

👩「えっ?そうなの⁉️」

👦「うん、家買って」

👩「誰かと一緒に?」

👦「まぁね」

👩「じゃ、ママにもその人紹介してね」

 

 

たろうは、誰かお気に入りの女の子と家を買って住むらしかった🏡

 

 

お年玉で家が建つのはまだ先の話だろうが、たろうが好きな女の子と住むために家をでたいというのは、案外早くやってくるのかもしれないなと、子育ての終わりを意識したお正月でした🎍

 

 

f:id:masayo0728:20230112080849j:image

宵越しの金は持たないタイプのじろう。最近、鏡の前でボディビルダーポーズをとることが多い💪