萩亭日記

2人の男子(6歳、8歳)を育てながらフルで看護師で働いてる私の、何気ないことしかない日記

大好きなアンパンマン

たろう(長男)は5歳くらいまでアンパンマンのテレビを好んでみていたし、じいじばあばが買ってくれたアンパンマングッズを使っていた👦

 

 

この前、小学校の遠足があった。いつも仕事と家事でバタバタの私は、前日の夜に遠足の準備をして、明日の荷物だよとたろうに渡したところ。。

 

 

「敷物のアンパンマン恥ずかしい」と言い出した😫

 

 

家にある小さな敷物は、そのアンパンマンのもののみ。

 

 

「じゃ、大きいやつ持っていくか?」と大きいサイズの敷物を探したら、それもアンパンマンでした😓

 

 

「もうお店もあいてないし、今回はこれ使ってくれる?次の時までには買っとくし」と懇願し、たろうはアンパンマンの敷物を持って遠足に行った🙏

 

 

1か月ほどたったころ、遠足のときの写真が販売となり、たろうの写真をポチっていたら。。

 

 

ありました!遠足の日のたろうのお昼ご飯の写真📷

 

 

敷物を裏返して、アンパンマンが見えないようにして使ってました😆

 

 

あたまを使って、ピンチを回避したみたいです✨

 

 

子どもはキャラクターもの欲しがるけど、流行り過ぎたら使うのイヤがるから、次からはベーシックな柄のものを揃えるぞと決意した出来事でした😊

f:id:masayo0728:20220922074851j:image

↑逆立ちたろうに落書き