萩亭日記

2人の男子(6歳、8歳)を育てながらフルで看護師で働いてる私の、何気ないことしかない日記

兄の願い

この前の週末にたろう(長男)の運動会があった🎌

 

 

たろうの小学校では、徒競走は全員走るが、リレーはタイムでの選抜式になっており、クラスから男子3人、女子3人が出場する🏃

 

 

昨年は補欠にもひっかからなかったたろう、今年は出たいと駅から家までの道を走ったりしていた👟けっこう持久力もついてきたし、もしかすると選ばれちゃったりして😚なんて思っていたが。。

残念ながらたろうが選ばれることはなかった😔

 

 

たしかに、本番をみたら、みんなの早いこと早いこと😳

 

 

帰りに、道端でバク転とかするような運動神経抜群の女の子と一緒になった👧

 

 

その子もリレーの選手に選ばれていたとのこと。聞くと、リレーに選抜されるために、家の前の坂道を何度も往復して走る練習をしていたらしい😲

 

 

才能ある人がそんなに努力してリレー選をつかんでいるのなら、たろうの努力は甘いと言わざるをえない。

 

 

運動会の帰り道、「来年の運動会のリレー選のたたかいは、今日から始まっている!走れー」と学校から家まで共に走って帰ってきました😜

 

 

やる気になったかと思いきや、たろうは「じろう、来年はリレー出てな」と、今年、保育園リレーのアンカーを走った弟に、リレー戦出場をたくしていました😅

だめだこりゃと思った瞬間でした😩

f:id:masayo0728:20221107075920j:image